

レースとボタンの髪飾り

こんばんは(-ω-`)
ちょっと落ち込むことがあって元気がでないみーにゃです。あーーー元気でろーーーヽ(`Д´)ノ!!
あとメガネを次男に折られて寝るまでコンタクトで過ごさなきゃいけないので製作活動が億劫です\(^o^)/ いやーやってくれたよ!!次男は絶賛暴れん坊期です(`・ω・´)

さて今回も、ほぼ完成してたんだけどなかなか完全に完成しなかったレースとボタンの髪飾りたちです。
DSC00171.jpg
DSC00172.jpg
DSC00173.jpg
DSC00174.jpg

こういうのってひとつひとつ色々考えながら作るのでとっても楽しいですヽ(*・ω・)ノ
裏は

DSC00175.jpg

ぱっちんになっております。
羊毛とかこういうのとか、作り手によって全然違う物ができるのって、すっごく面白いと思います。既製品ではだせないこういうところを大事にしていけたらなぁ‥と 書いてていま思いました笑。

ではでは(`・ω・´)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

父の日のプレゼント

こんばんはー(*・д・)ノ♪
さて 昨日5月16日(日) 父の日でしたねー。みなさんなにあげましたか?(・ω・`)
結婚すると二人分あげなきゃいけないから余計迷います。しかも旦那のお父さんは誕生日がちょっと前なんですね!こんな短期間で二つも考えなければならん‥ 幸い旦那の実家はイベント事をあんまり大事にしていないので楽をしようと思えばできるのですが‥いかんせん私がイベント好きなので!w

今年の父の日は携帯ストラップに致しました。

DSC00161.jpg
DSC00160.jpg
DSC00162.jpg

革ひもは買ってきたやつで、凄く簡単です(-ω-`)
旦那のお父さんは孫LOVE!!!なので次男のプリクラをレジンで固めたモチーフを縫いつけました。父の日前日雨でちょっと焦ったのですが‥なんとか午後の曇り空で固まってくれましたヽ(*・ω・)ノ前日に作るなよって話しですが。
喜んでいただけたのですが勿体無くて使えないと‥ いやいや次男なんてもうすぐに成長しちゃってその顔じゃなくなるから!w

同日16日、Petite Bonheur Marcheさんのイベントでハシモトホームさんの展示場に行ってきました♪
お約束通りカメラは忘れました\(^o^)/ が、とっても素敵なイベントでした(-ω-*) カッチャートの方でお世話になってる方たちにも会えてとっても楽しかったですヽ(*・ω・)ノ♪
みーにゃも次のイベントに向けてがんばらねば!!(*`ω´)

ではでは~♪

気が向いたらポチお願いします(・ω・`m)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プリントできる布でオリジナルタグ

ばーんわー(*・д・)ノ
ちょっとまえに試行錯誤してみるつもりだって言ってたタグですが。
あのねー、そもそもね、タグって高いよね!? (・д・;) あんっなちっちゃい布なのに1枚50~100円とか普通にしやがりますよね!?でもタグをつけてないのとつけたのとでは全っ然仕上がりのレベルが違う‥ しょうがないからつける‥でも高い‥
というのをずっと繰り返していたんですよ貧乏性のみーにゃは。
しかも、好みのデザインを見つけるのにまたネットをうろうろうろうろしなきゃいけないんだよね!私のブランド(?)ことmilky tailは猫がコンセプトというか‥看板娘?wなので、できたら猫のタグがいいわけだよ。でもほとんどないしね、あってもあんまり好みのにゃーじゃないことが多々~
あーこんな、こんなタグがあったら‥‥‥と思い続けデザインもしてみる‥ オーダータグを調べる‥‥‥高い‥‥‥orz
そしてみーにゃは考えた。 もう最初っから自分で作っちゃえばいーんじゃないの!?ヽ(`Д´)ノ
布にプリントできるよーなプリンターとかあるんじゃないの!?ヽ(`Д´)ノ
そしたらなんとねぇ、布にプリントできるプリンターじゃなくって、普通のプリンターでプリントできる布っていうのがあったんですよ奥さん!!(私もです)
その名も「プリントできる布」。

前置きが長くなりましたが、さっそくちょちょいと作ったみーにゃ初オリジナルタグをご覧下さい(`・ω・´)

DSC00117.jpg
DSC00118.jpg

いっぱいできたーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(*≧∀≦)ノ+゚!!!!
そしてA4サイズの布が2枚来たんだけどまだA4の半分しか使ってないからこの3倍作れる!!うぉおおおおおおおお
やーもう数ヶ月もんもんとしていたので感無量です(;ω;`)嬉しい~~
早く使いたいー!もっと色んなデザインで作りたいー!!! うわー!!!
あー幸せ。
ではでは笑。
プロフィール

みーにゃ

Author:みーにゃ
駆け出しハンドメイド作家です。猫雑貨を中心に、羊毛フェルト・フェイクスイーツ・布小物など節操なくいろいろ作っています(*・д・)ノ
現在イベント出店おやすみ中。主にネットでオーダー販売のみしています。
旦那さん・人の子2・犬の子2。白猫と別居中(;ω;`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
服 (1)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
