

フルーツタルトのブローチ

こんばんはー(*・д・)ノ♪
イベントまであと2日です(・ω・`)がんばります

さて やっとこさできあがったフルーツタルトをご紹介します!

DSC00218.jpg

DSC00219.jpg

DSC00220.jpg

相変わらず写真が暗い!(´д`;)許して!
初めて作った キウイ レモン マンゴー が使われています(-ω-`) レモン‥‥ すっごい手間かかりますね‥‥ キウイはそれほどでもなかったですヽ(*・ω・)ノ マンゴーは鬼のように簡単でした笑

裏は~~

DSC00221.jpg

ブローチ。

DSC00222.jpg

2つしか作れなかった(;ω;`)
タルト台もキウイもレモンもあったんだけど‥まさかの苺が‥w 断面描いたけど乾かず断念(・ω・`)
レジンで厚いつや感を出しています。レモンのつぶつぶが殆ど見えなくなってちょっと残念。。

ではでは(`・ω・´)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

キウイ初製作

こんばんわーん(∪・ω・)ノ
涼しくなってきましたねー♪ 夜になると虫の声が聞こえて秋の気配を感じます‥ヽ(*・ω・)ノ+゚
この度このブログもなんとかやっていけるような気がしてきましたので、リンクを開始させていただこうと思います!もししてやっても良いと言う方は是非にご一報下さい(・ω・`m) 厚かましくも頼むこともあると思いますが‥ 生暖かい目で見守っていただけたらなと‥|・ω・`)

次のイベントまで結構間がありますので、ずっと避けていたフルーツたちに手を出すことに致しました。
まずは一番気が進まなかったキウイ‥

IMG_0328.jpg

種はモデナ製。本体はグレイスで作ってみました。相変わらず程度が低いカメラの腕\(^o^)/
なんでキウイを避けていたかと言いますと‥‥‥ ズバリ 好きじゃないから です☆(-ω・*)
いやーみーにゃ舌が弱くてですね、キウイ半個食べるともう舌がびりびりしてですね、味は好きなんですけども‥‥
もちろんうまく作れる自信がなかったからというのも大きいです(`・ω・´) でも大好きなベリーばっかりじゃなく、フルーツたっぷりのタルトとか作ってみたいと思ったのです。
乾き待ち。着色が勝負ですよね(;ω;`)頑張りますっ
ラズベリーは数作っただけあってかなり慣れてきました。こちらも乾き待ち。すけるくん製なので時間がかかります(-ω-`)我慢我慢

先週の土曜日、公園に来ていた移動動物園に行ってきました(*・ω・)ゞ

IMG_0324.jpg

草食動物は貪欲に人参を求めてきてとても楽しかったです(*`ω´)
売りにしていた白虎とかライオンは‥ みんな寝てました\(^o^)/

ではでは!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

試作マカロン

こんばんわ!!!(*・д・)ノ 風邪でぶったおれてました みーにゃです!
いやーほんとに倒れてました\(^o^)/ ちょっと治ってはハンドメイドしちゃってまた悪化して‥を繰り返して‥でなかなか思うように製作が進まず‥
なんとなく今回ミシン避けてたので、直前にやっちゃおうとおもってたのですが、布のものはあんまりない結果となりました(・ω・`)

久しぶりにワークショップのマカロン、自分でも作ってみました。
今回新しく作ったパーツも試してみたくて‥

DSC00189.jpg

チョコレート細工の蝶々ですヽ(*・ω・)ノ♪ インパクト大!
これ作るの結構楽しくてはっぱとかハートとかもいっぱい作りました♪ 是非のっけてやってください!
今回は夏らしい緑・青系をいっぱい作りました。

DSC00194.jpg

写ってないけどチョコレートとピンク系ももうちょっとあります。
今回はマーブル初投入!全部で8組くらいかな?
あと‥

DSC00195.jpg

青水玉‥限定1個‥w
水玉柄大好きで作ってみたんだけどものすっっごい手間がかかるので1個でやめました\(^o^)/誰かみつけてくれるかな~(-ω-*) 2つ上の写真の右から2番目上から2番目ですw

あ、イベントの詳細は
カッチャートな仲間たち 7/7はアピオあおもりへ☆☆
参照してくださいヽ(*・ω・)ノ♪ お待ちしてまっす!

ではでは。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ワークショップの準備

こんにちわん(*・д・)ノ
レコーディングダイエット始めました みーにゃです。だって食事制限続かない!(´д`;)意志が弱い!
動くのは割と好きなのでなるべく自転車移動と夜の長男とのお散歩をしてがんばってます。いまのところ13日目で1kg痩せたよー続けー!

重い腰をあげてワークショップの準備を始めました。まずパーツの補充‥

DSC00182.jpg

ブルーベリーと左下の平たい苺とチョコレートが人気です。チョコレートはまだ補充してない(・ω・`)作らないと!
因みに平たい苺は

DSC00183.jpg

こんなのからできますヽ(*・ω・)ノ 断面を描くのは全然大変じゃありません。

DSC00184.jpg

マカロン作りに比べるとね‥orz
いやー、型取れば楽なんだろうけどさ、なんで取らないんだろうね?w とにかく時間がかかりますこれ。今回は今までチャレンジしたいと思ってしてなかったマーブル模様も作ってみました。青マーブル限定ふたつw
そうそう、ワークショップをやってまだ2回ですが、2回とも一番最初になくなった色は青でした (・д・;)みーにゃとしてはピンクかチョコレートが人気かなーと思って多く作ってたのですがチョコレートはいつも余るw だから今回は青を多く作っていきたいと思います。あ、青の次になくなったのはこれまた2回とも緑でした‥ 意外 (・_・;)
リピーターさんがいると思うので、ちょっとずつ新しいものを取り入れていけたらなぁと思います(-ω-*)

ではではー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いちごイヤホンジャック(クリーム)

こんばんはーー(*・д・)ノ!
こんな時間ないときに焼肉からの半身浴とかめちゃくちゃ余裕ぶった自由時間を過ごしてからのブログ更新。こんな時間ないってなにかというと12日にイベントがあるんすよ!
もう作りたい物だらけで大変です。今日の息子のお昼寝タイムなんかいきなりそのとき思いついた物を作るという暴挙に。そ、そんな時間は無いんだよ!? (・д・;)作りかけの物いっぱいあるのに!! と思いながらも作りたいものを作りたい、それがハンドメイド‥だよね!?

実は結構前に作ってあったけどなかなか写真を撮らなかったイヤホンジャックをご紹介。

DSC00121.jpg
DSC00122.jpg

むにゅっとしています(人ω-*)
いちごの色塗りは結構な気を遣わないと結構なカオスな状態になるので注意です。みーにゃは「丁寧に丁寧に‥」と呪文のように思っていないと丁寧にできないので尚更注意です。いくら呪文を唱えても あーもういいやヽ(`Д´)ノ とか簡単に思って後でいつも後悔するのでめちゃくちゃ注意です。

ではでは!
プロフィール

みーにゃ

Author:みーにゃ
駆け出しハンドメイド作家です。猫雑貨を中心に、羊毛フェルト・フェイクスイーツ・布小物など節操なくいろいろ作っています(*・д・)ノ
現在イベント出店おやすみ中。主にネットでオーダー販売のみしています。
旦那さん・人の子2・犬の子2。白猫と別居中(;ω;`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
服 (1)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
