

初いちご

こんにちは(*・д・)ノ
台風来てるね(`・ω・´)るんるん♪

初めて挑戦した苺の着色が終わりました~
P1030017.jpg
ん~‥。 6点(10点満点)。
もっと種をふかーく付けた方がいーんだなぁ‥ でもね、手で持ちながらやると指が触れてるとこの種が消えるし、つまようじ持ってやると変形しまくり&あんまり深く付かないんだよねーーー
試行錯誤していきましょう‥

奥に見えてるちっちゃいスライス苺でなにやら作ってみた。
P1030018.jpg
チョコおいしそう(´Д`*) ヘアピンかなんかに加工したいなーと思っています。
それにしても楽しいフェイクスイーツ!11月のイベントはフェイクスイーツだらけになりそうな予感‥

ではでは~

猫クッキー

こんばん!(*・д・)ノ

今日はジャスコのスイーツフェアに行ってきたよ~
P1030014.jpg
無花果のタルトー♪きれーい*゚
生の無花果はレア感があるよね!季節物に弱い日本人みーにゃです。
うまうまでしたん

3日前作ったクッキーにしたいものが乾いてきたので恐る恐る着色‥
P1030015.jpg
なんか求めてたものと違う‥!(写真取るのが下手っぴだよとか暗いよとかそういうんじゃなく
そーか‥もっとぼそぼそにしなきゃだめだったんだな‥。なんか型抜きクッキーってあんまりぼそぼそじゃないからいーかなーとか思ったけど、よく考えたらつるつるでもねーな‥。
次回に期待!!
アポロは可愛くできてますね☆(-ω・*)自画自賛

今日の晩ご飯は、前回参加したイベントの店舗のちゃままさんで食べたカレーがあんまりにもおいしかったので、素揚げ野菜が乗ったキーマカレーを作りました♪
P1030013.jpg
野菜乗せ過ぎ\(^0^)/
ちゃままさんのお上品な感じとは似ても似つきませんね!!肉入れまくりですしね!(ちゃままさんはお肉・お魚を一切使わないヘルシーなお料理が売りです*゚
やーでも作るのも食べるのも楽しかった!しばらくカレーはこれでいきます(`ω´)

ではでは~

開拓中

こんばんは!(*・д・)ノ 旦那さんが1週間出張で激淋しいみーにゃです(ノд<。)))
イベントも終わって、やっと作るのに必死にならくていいな‥と思っていたのもつかの間。
落ち着いたらどんどん作りたい物のアイデアがわき出てきてしまったの@@;
やっぱり刺激されてるんだなぁ‥ なんて楽しいんだろうか!!

あ、イベントは
P1030005.jpg
こんな感じでした。
初めて参加するみーにもみんな優しくしてくれて凄く楽しい&勉強になる一日でした(-ω-*)
P1030011.jpg
これが、みーがいっつも作ってる肉球ストラップ/キーホルダーです♪羊毛フェルトでできています。
で、基本的に羊毛フェルト使ってちくちくちくちくしてきたんだけど‥

イベントに参加してみて、新しい物に手を出すことに決めました!!
それはスイーツデコ(`・ω・´)!!
実はずーーーーーーーっとやってみたくって、図書館で本も何回か借りて材料も買ってあったんだけど手をつけずにいたの(・ω・`)うまくできる気がしなくって‥
でも、とりあえずやってみよう!!って思ったの!
そしてやりはじめたら止まらない止まらないw
P1030009.jpg
P1030010.jpg
いっぱい作って気づいたら3時間くらい経ってた (・д・;)はえー
いやーほんと楽しい!そういえば小学校のときねんど大好きだったなぁって思い出したw乾くの楽しみにゃー♪
丁度ピンクと茶色のねんどが余ったから
P1030008.jpg
例のアレ作ってみたw長らくお目にかかってないんだけどこんな感じだったよね‥??

そんな感じでまた後日(`ω´)

初記事ー!

はじめまして!(*・д・)ノ
milky tail という‥ブランド名‥??で活動しているみーにゃと申します。
最初は猫カフェの店員をやりつつ商品を作っていたので、主に猫雑貨を作っています (・ε・*)♪ 猫だらけの環境で育ちました。
ブランド名(??)は、大好きな白猫の名前としっぽを借りました。

趣味が高じてこの度ハンドメイドのイベントに参加させていただくことになりまして。
ちょこちょこ紹介してしまおうかなという試みです。
勢いでブログ作りました。えへへ

ほんとはイベントまで一週間切ってるのでこんなブログ作ってる時間なんてないんです!
でも作りたいと思ったら止まらない!そういうものだ!
でもメインは作ることだからこっちはちょっとずつってことでどうかひとつ。

ではでは。
プロフィール

みーにゃ

Author:みーにゃ
駆け出しハンドメイド作家です。猫雑貨を中心に、羊毛フェルト・フェイクスイーツ・布小物など節操なくいろいろ作っています(*・д・)ノ
現在イベント出店おやすみ中。主にネットでオーダー販売のみしています。
旦那さん・人の子2・犬の子2。白猫と別居中(;ω;`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
服 (1)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
