

いっぱいいろいろ。

こんばんはー(*・д・)ノはっぴーはろいん!
とは言え家はインテリアをはろいんっぽくしたりはしてないです(ノシω-`)そういう季節的出費は萌えないからあんまりしないっす‥何よりお片づけがキライ!!ヽ(`Д´)ノw 季節ごとにインテリア変えてる人ほんとーーーに尊敬します‥ 素敵だとは思うんだよ~~
ごはんははろいんっぽくした!食い意地(`・ω・´)ふふ
あと31日だったからサーティーワン行ってきたー美味しかったー♪♪

さてイベントまであと4日!続々と仕上がっています。
まずタルトのピン。

P1030074.jpg

暗っ(´Д` ;)
いやーあたしが写真撮るのへたっぴなのもあるけど、カメラが古いんだわ!!お下がりなんだわ!!
でも写真あんまり興味無いし買う気が起きぬの‥ あ、うちテレビもありません。笑

チョコのタルトとベリーのタルトです。どれにも金色スプーンとぷらん苺+緑スワロがついています。

次!
アイシングマカロン!

P1030077.jpg
P1030078.jpg

食べれるマカロンのアイシングに一目惚れして再現したく作りました。
これまた金色スプーンとぷらん苺がついております。
ストラップにもキーチェーンにもなるよ!

次!
苺クリームブローチ!

P1030079.jpg

奥のちっさw
これはねー、次男がお昼寝してるときに突如としてアイデア神が降りてきてね、がーっと!作りました。が、途中で次男起きてあうあうあう\(^o^)/考え無しな私。
裏にピンがついてるので襟にでもかばんにでも!これでもかとスワロがくっついています。きらんきらん♪

次!
おまけ。

P1030071.jpg
P1030072.jpg

前にもちらっとアップしたプッシュピンと、鉛筆キャップ。
これは子供向けにやっすく売りたいなーと思っているです。

ふぅ。取り敢えずこんな感じ!
いまはもう粘土は乾かないから製作はしてなくって、あとは羊毛フェルトと布の小物をぱぱっと作ってた‥のですが
ニードルが折れました\(^o^)/あうあう
明日買ってきます‥‥ 今回は、前回のイベントで出店してた方のアドバイスで、コースターを作ってます(`・ω・´) 初めての作業であわあわしながらwとっても楽しいですー!

随分長くなっちゃったよ(´Д` ;)ではでは!

型抜きチョコレートのピン

こーんばーんはー(*・д・)ノ
イベントまでもうあと1週間しかありません!ああああ時間足りない~~~~!!
お昼の時間が全く使えないっていうのが痛いー‥ でもしょうがないです。お昼をフルに使えるひとなんてそうそういないよね。

さて、金具が到着したので完成致しました~

P1030059.jpg
P1030061.jpg
P1030062.jpg

相変わらず写真を撮るのが下手すぎてあうあう\(^o^)/
しっぽにはスワロとちっちゃい鈴がついてます。
裏はいまのみーにできる限り強化してるので、ピンが取れたりどっか折れたりってことは無い‥と‥思います‥‥(-ω-`)多分ね!
クリームにも3つスワロがついております。

まだまだ作りかけがいーーーーっぱいあるんだよ!!あと1週間でできるのかしら@@;頑張ります~~

ではでは。

初モデナ

ダイエットしてるよ~辛いよ~(;ω;`) みーにゃですこんにちは。
それがさー最初からぽっちゃりだったんだけどさー妊娠→出産で見事に+5kgから落ちないのよ!!ヽ(`Д´)ノ
今回は頑張る~‥(;ω;`)うっうっ

さて、次のイベントは、子供さんの親御さんがいっぱい来るだろうと予想されます。そんで、子供も多分来ると思われます。
なので、本気で作ったのと別に、簡単に作れて値段も子供のお小遣いで買えるよーなのを作りたいなと思って、取り敢えずひとつ作りました。

P1030053.jpg

画鋲です (・ε・*) 5個200円くらいで売りたいなと画策中。
いやーほんと、ホイップってすぐ作れて楽ちん!! 乾くのもすぐだしあんま構わなくて良いしw

そういえば、私、いままで粘土、コスモスとグレイス使ってたのですよ。
でも有名ブロガーさんたちはみんなモデナじゃん?!だから凄く気になってて。
買っちゃいましたヽ(*・ω・)ノ

P1030055.jpg

あたしがいつも行っている手芸屋さんにはコスモスとグレイスしかないので、ネットで購入。
グレイス→モデナ コスモス→モデナソフト って感じのできあがりらしく。
コスモスとグレイスは、作るときは同じよーな質感で、結構堅くて特にコスモス。めちゃくちゃ練らないと作れないんだけど、モデナソフト!!やばい柔らかい!!いいのこんなんで!?いやソフトだから柔らかいもんなんだけどさ!
そして作りやすいーーーなにこれーーーーー いままでね、苺の種をいかにして付けるかがすっごい大変だったんだけど、モデナソフト‥簡単につく‥ いままでの苦労なんだった。
クッキーも凄く綺麗に質感が‥! 簡単すぎてこれでいいの??? (・д・;)って思ったくらいw
調子に乗ってクッキーいっぱい作ってしまりました☆(-ω・*)

いろいろ進めてるんだけど、金具が足りなかったりして完成には至ってません(・ω・`) そのうちまとめて届くから、いっきに完成する予定。

ではでは!

マカロンストラップとチョコレートヘアピン

ばんわっす(*・д・)ノ すっかり更新さぼってたみーにゃですん
いやーそれがさ、みーが自由時間とれるのって次男が寝てからなんだけどさ、それって夜じゃん。で、夜って、写真ちゃんと撮れないじゃん。あー、お昼にまた撮ろーと思ってて忘れる日々なのですよ。
そしてやっと今日撮った!

まずはマカロンのストラップ。

P1030039.jpg

なんてかわいい←
アップ。

P1030040.jpg

金具アップ

P1030043.jpg

苺ヘタの金具がすっごい繊細で綺麗なのです! ストラップとキーホルダーはそれぞれ独立できるので、どっちでも使えます*゚
これ、初グレイスで作ったの。マカロンの生地(?)ができたときは、うわーすっけすけやわー (・д・;)これじゃ全然お菓子っぽくないやん!って思ったんだけど、加工してみたらそれはそれで可愛かった♪ただあんまり、おいしそうではないw

さてもうひとつ。課程をアップしてた、チョコレートヘアピン。

P1030045.jpg

右上のは見えにくいけど、ブルーベリーがのってます。

P1030048.jpg

これで見えるかしら‥ スプーンがぶっささっていますw

P1030046.jpg

下にチョコレートがとろっとしてるのがポイント!
いやーやっぱりチョコレートは秋にベストマッチですなー(´Д` *) 他にもチョコレート物、進めてます。

でねー、あーちょっとずつ増えてきたなー♪とか思ってたけどね、考えてみたら次のイベントまであと2週間ちょいしかないのね!!\(^o^)/
やばいやばい。頑張らないと!

ではでは~。

初作品 猫マカロンネックレス

こんばん(*・д・)ノ
今日ねーお外出たらねー車と物干し竿の間にねーでっかい蜘蛛の巣があったんだよ!
P1030022.jpg
上の糸はなんと電線にひっかけてあった!
やっぱりでっかい蜘蛛は巣もでかい‥旦那さんが出て行ってからあたしがお外に出たせいぜい5時間の間にこれを作るなんてほんとすごいよ‥*゚
と思ったけど車は出さなきゃいけないので泣く泣くばいばいしました(-ω-`) みーにゃは割と虫が平気な人間であります。

さていま熱いフェイクスイーツ。第一号が完成致しました!
P1030029.jpg
猫型のマカロンのネックレスですー♪
P1030030.jpg
マカロンにはスプーンが差し込んであって、そこに猫がぶらさがっていますw
P1030032.jpg
アジャスターのところにも猫さん。うなじにワンポイント♪
猫猫づくしですん。第一号にしてはよくできているのではないかなと思うのです!
あと苺とブルーベリーは結構作ったので、あとでいろいろに加工する予定♪

次男が寝てから、お義母さんからもらった枝豆で、旦那さんと一緒にずんだ白玉を作りました~
P1030028.jpg
うまうま!
太る!!
ではでは!
プロフィール

みーにゃ

Author:みーにゃ
駆け出しハンドメイド作家です。猫雑貨を中心に、羊毛フェルト・フェイクスイーツ・布小物など節操なくいろいろ作っています(*・д・)ノ
現在イベント出店おやすみ中。主にネットでオーダー販売のみしています。
旦那さん・人の子2・犬の子2。白猫と別居中(;ω;`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
服 (1)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
