

ELMでshopping♪

AKB48のキュートすぎるビキニ姿☆っていう動画があって思わず見てみたけど胸元にしか目がいかない(´д`;)ごめんなさい
こんばんは みーにゃです。

今日はりんご県民にとっては言わずとしれた五所川原市ELMに行ってきたよ(`・ω・´)
第3段のリニューアルがもうみーにゃにとってはツボすぎて!!!!!!ナチュラル系好きなひとはもう小躍りするようなお店がいっぱい‥
まぁ次男連れなのでもう追いかけ回すので精一杯だったけどね☆(-ω・*) どうしても見たい且つ割れ物あるところはカートに頼りつつ、って感じでうろうろしてきました♪
そして先月、注文していた木の棚があるんですが、まさにELMにいるときに入荷してきたと電話が!!5月中旬って言われてたので凄い嬉しいヽ(*≧ω≦)ノ しかしタイミングが神すぎる。
それがこれだ!(`・ω・´)ジャーン

DSC00119.jpg

かわいい‥(´д`*)
隣の鏡は衝動買いです。といっても2時間は悩みました‥ でもカッチャートさん(milkytailで活動させて頂いている団体です)の尊敬しているMさんにも、鏡あったほうがいいんじゃない!って言われたので‥と言い訳。散財に罪悪感があるんです\(^o^)/
いやーもうアクセサリープレート兼ねてるとかめちゃくちゃ嬉しい。というわけでハンドメイドで売って原価を引いてみーにゃの手に入る微々たるお金もこういうので消えていくのでした♪ いーんだよ作るのが楽しいんだからっ
そして恒例のスタバでグランデを頼んで帰り道で飲むのです。だから痩せないのです。(;ω;`)

今日も追加でアクセサリーパーツを頼んでしまいました。もうアイデアが沸いて沸いて作るのが追いつかない。でもこういうのがイベントの前にきてくれるとありがたい♪がんばる!!!
ではでは!

プリントできる布でオリジナルタグ

ばーんわー(*・д・)ノ
ちょっとまえに試行錯誤してみるつもりだって言ってたタグですが。
あのねー、そもそもね、タグって高いよね!? (・д・;) あんっなちっちゃい布なのに1枚50~100円とか普通にしやがりますよね!?でもタグをつけてないのとつけたのとでは全っ然仕上がりのレベルが違う‥ しょうがないからつける‥でも高い‥
というのをずっと繰り返していたんですよ貧乏性のみーにゃは。
しかも、好みのデザインを見つけるのにまたネットをうろうろうろうろしなきゃいけないんだよね!私のブランド(?)ことmilky tailは猫がコンセプトというか‥看板娘?wなので、できたら猫のタグがいいわけだよ。でもほとんどないしね、あってもあんまり好みのにゃーじゃないことが多々~
あーこんな、こんなタグがあったら‥‥‥と思い続けデザインもしてみる‥ オーダータグを調べる‥‥‥高い‥‥‥orz
そしてみーにゃは考えた。 もう最初っから自分で作っちゃえばいーんじゃないの!?ヽ(`Д´)ノ
布にプリントできるよーなプリンターとかあるんじゃないの!?ヽ(`Д´)ノ
そしたらなんとねぇ、布にプリントできるプリンターじゃなくって、普通のプリンターでプリントできる布っていうのがあったんですよ奥さん!!(私もです)
その名も「プリントできる布」。

前置きが長くなりましたが、さっそくちょちょいと作ったみーにゃ初オリジナルタグをご覧下さい(`・ω・´)

DSC00117.jpg
DSC00118.jpg

いっぱいできたーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(*≧∀≦)ノ+゚!!!!
そしてA4サイズの布が2枚来たんだけどまだA4の半分しか使ってないからこの3倍作れる!!うぉおおおおおおおお
やーもう数ヶ月もんもんとしていたので感無量です(;ω;`)嬉しい~~
早く使いたいー!もっと色んなデザインで作りたいー!!! うわー!!!
あー幸せ。
ではでは笑。

ハートミトン

こんばんわー(*・д・)ノ

今日はだいっすきな色の組み合わせで作ったハートミトンを紹介しまーす♪

DSC00111.jpg
DSC00112.jpg

ストロベリー×チョコ そして水玉! バイアスちゃんと作ったよ(`・ω・´)
タグはASHIATOYAさんのを使わせていただきました(-人-`)
可愛いキッチングッズがあるとお料理が楽しいよね! にゅーミトンを使いたいがためにラザニアとかグラタンとかにしてみたりw

母の日にどーでしょうか!
ではでは~

いちごイヤホンジャック(ぷらん)

こんちは!(*・д・)ノ
今日は次男が一時保育に行っていますのでお片づけをしていました‥ら時間があっという間に過ぎてハンドメイド進める時間はなくなりました(-ω-`)
いやー私ほんっとに片づけキライでリアル重い腰が更に上がりません\(^o^)/ きれい好きのお母さんほんとに尊敬します。

ガラケーのくせにイヤホンジャックなどを作りました。

DSC00113.jpg

DSC00114.jpg

どうかな腕あがってるかな!
試しにDSに付けてみたらテンションあがった♪ でも取った(・ω・`)次男にひっこぬかれるのが目に見えているので‥
そのうち「ぷらん」じゃないのもつくる予定。
5/12のAfactoryのイベントに出品します~

ではでは。

バッグインバッグ

お久しぶりです(*・д・)ノ
いや久しぶりってもんじゃないねw いつ振りだ。分からん!
忘れてたわけじゃないんだけどね!なんかね!
うん、これからは頑張る かもしれない。取り敢えず再開ということで。
フェイクスイーツ歴も半年を過ぎてなかなか上達したので、ブログ見ると恥ずかしいね‥(・ω・`)そのうち上達っぷりをアップします。まぁ前に比べたらなんだけどさ。

今日は5月20日のイベントに向けての新しい作品をアップです。
というのもなんか母の日のイベントみたいで、母の日っぽいのを!って言われたので‥ まずはずっと作ってみたかったバッグインバッグに挑戦♪
じゃーん。

DSX00109

表側にはマチつきのポケットがふたつ。

DSC00107

後ろ側はカード入れが9つありまーす。

DSC00104

中身はこんな感じー。
大ポケット4つ、小ポケットが2つついてるよん。
ごらんの通り通帳ケースが楽々入ります~。
ガラケーが映ってますがスマホも入るようにしたはず!けーたぃの寿命が長いことに定評があるみーにゃです。この子は‥‥‥5年目です笑。

このバッグインバッグは型紙も自分で書いたので結構な愛着があります(-ω-*)
あとねー、タグねー、やっぱりオリジナルのがいいーーーーーってことでちょっとこれから試行錯誤するつもり。オーダーはちょっとみーにゃには手が届かん!!

ではでは、これからがんばりますので、どうかよろしゅー。
プロフィール

みーにゃ

Author:みーにゃ
駆け出しハンドメイド作家です。猫雑貨を中心に、羊毛フェルト・フェイクスイーツ・布小物など節操なくいろいろ作っています(*・д・)ノ
現在イベント出店おやすみ中。主にネットでオーダー販売のみしています。
旦那さん・人の子2・犬の子2。白猫と別居中(;ω;`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
服 (1)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
