

おやすみぶたさん

こんにちはー(*・д・)ノ♪
最近暑くもなく寒くもなくお天気も良くて良い季節ですねー♪ずっとこうだったらいいのになぁ‥
夏はものすごくきらいです。というか暑いのがきらいなんです。寒いのは大好きです。
あーーーはやく雪降れーー!!!
みーにゃみたいなひとはめちゃくちゃ少数派みたいですね‥(・ω・`)

今日はいつもとちょっと違うテイストの羊毛作品を紹介させていただきます。
おやすみ中のぶたさんです。

DSC00148.jpg

鼻穴がハートです笑。
右側~

DSC00149.jpg

左側~

DSC00150.jpg

なんかいきなり、 こんなの作りたい!!!! (・д・;) っていきなりアイデアが浮かんできたのです。
好きにちくちくしてますが、ちゃんと肉球もちまちま作っています。

DSC00152.jpg

いまは羊毛が熱いです(`・ω・´) 前回のイベントの時はミシンが熱かったのですが‥影響されやすくって、イベントでハンドメイダーさんと接するたびに熱がうつります‥w
もうしばらく羊毛さんと戯れる予定。

ではでは♪

気が向いたらポチしてくださいな(・ω・`m)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

はじめてーのーいぬ♪

こんにちはー(*・д・)ノ
次男がどこからかもらってきた風邪で夫婦でダウンしております みーにゃです。
ここ1年くらいひいた風邪は全て旦那さんか次男にうつされてるヽ(`Д´)ノキー!!
いまは旦那さんがすっかり完治してもてあました次男を連れてじじばばのところに行ってくれているので、みーにゃは長男とまったりしています。

さて最近のちくちく。
初めて犬を作りました。

DSC00142.jpg
DSC00143.jpg
DSC00144.jpg

更に初めての植毛ヽ(*・ω・)ノ 完全に生やしすぎた気がします笑。
隣のはちわれ猫さんはひもをつけたのでボールチェーンでも通すと思います。

それからテントウ虫のブローチ~

DSC00145.jpg
DSC00146.jpg

イベントが終わったのでほんとに気ままに無計画に作ってるのですが、肉球ストラップも委託に出しちゃってほとんどないので頑張らないとなのです!
しかしもうひとつ作りかけのと、作りたいのがあるので‥‥‥
もうちょっとだけ気ままを満喫しますヽ(*・ω・)ノ♪

ではでは。

気が向いたらポチお願いします(・ω・`m)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

おすわり苺しろねこ

こんにちわん(*・д・)ノ♪ 息子共のお昼寝の隙に更新だよ!

取り敢えず、みーの初のキーホルダーサイズ以上の羊毛ねこさんを見てやってください。

DSC00128.jpg

おすわり。
そもそも何を作るか考えずにちくちくしてたら白猫になって、なんとなくそれだけじゃさみしい気がしてずきんをかぶせてみましたらへたがついてしまって、なんかこういうのになりました‥w
まぁこの子は第一号なわけですよ。

で、次に作った第二号を見てください。

DSC00129.jpg

顔全然ちげぇ!!!!\(^o^)/
ていうかなにもかも違うww ほんっと羊毛フェルトは型紙とかないから全然同じにならない!‥‥いやでもmaccha milkyさんは同じのをいくつも作っていたので‥ 単に僕がずぼらだからですね(・ω・`)
でもこう、気持ちがここまで顕著に表れるのって羊毛フェルトが一番なんじゃないかなーと思います。面白いよね。 もうこの二匹は別のひとが作ったんじゃねーかってほど違うよね‥

後ろ姿は

DSC00130.jpg

水玉になっております。水玉ばんざい。

DSC00131.jpg

ちゃんとててとあしにも肉球がついております。肉球のないねこなんていやでしょ!?みーにゃは嫌です!
そのうち委託先にもってこうかなーと思っております。

ではでは♪

気が向いたらポチお願いします(・ω・`m)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

イベント終わって。

こんばわー!(*・д・)ノイベント終わりました~‥
ってもう5日も経ってる‥(-ω-`)すみません‥
みーにゃは割と目標を持って頑張る方なので、イベントが終わるとぐでーっとしてしまうのです。でもね、実は委託を始めたのです‥!
かなり前からカッチャートのお仲間に誘われてたのですが、結構イベントでいっぱいいっぱいで‥でも最近作品もそれなりの数になってきたので、行ってきましたヽ(*・ω・)ノ‥が、写真を撮るのを忘れましたorz
いやーもうみーにゃカメラを持ち歩く習慣がないのです!いま持ってるデジカメも見かねた友人がくれたやつです(;ω;`)
‥ということでその委託のお話はまた今度したいと思います‥笑。リンクしていいかも訊かなかったので(-ω-`)

前置きが長くなりましたがイベント終わりました~!来てくれたみなさんほんとーにありがとうございました!!(`・ω・´)*゚
‥で、イベントにもカメラを持って行くのを忘れたので‥、ガラケーの写真です‥(-ω-`)すみません‥w

P1030143.jpg

よく見えねぇ\(^o^)/
向かって右でワークショップ、左で作品を販売させて頂きました(-ω-`m)
日曜日の良いお天気でしたが結構ゆるゆるな感じで、12時頃一緒に出店してたNICO☆さんと一緒に1Fに行ってお昼を注文しましたヽ(*・ω・)ノ

P1030144.jpg

じゃーん(`・ω・´)
りんごのてんぷらのカレー!!すみませんサラダ食べちゃいました 向こうにちょっと写ってるのはNICO☆さんのプレート♪
いやーみーにゃ、結構おかずに入ってる果物嫌な人種なんですが。酢豚のパインとか、サラダのりんごとか、冷麺のさくらんぼとか、ヽ(`Д´)ノってなるのですが
これはおいしかった!
ってるんるんで食べてたら、半分も食べてないところでワークショップにお客さんが。
まぁカレーは後で食べれば良いし、お客さんが来てくれたのが嬉しかったのですが‥ また、そしてまた‥
なんとそれから終了の16時までお客さんとぎれず!!@@ わたわたしてるうちに旦那さんと次男がお迎えに来て‥
二人で全部カレーを食べてしまいました\(^o^)/w 次男はデザートのりんごヨーグルトを手づかみでむさぼっていましたw ていうか次男来たときおむつ丸出しだったし‥どんだけ~!!

やーでもありがたかったです(人ω-*) ワークショップ体験してくれた方&milky tail製のもの買ってくれた方‥ほんとーーーにありがとうございましたヽ(*・ω・)ノ*゚
次は7月7日にアピオに出店します♪ 是非是非また来てくださいー!

随分長々と書いてしまいました‥。いまはそのとき一緒に出店した羊毛フェルト作家さんmaccha milkyさんの「大きいのは作らないの?」という一言に燃えてちょっと大きなものに(といっても手のひらサイズ)挑戦してます(`・ω・´)そのうちアップするね!

ではでは~♪|ω・*)ノシ

5/12 イベントのお知らせ

こんばんはー!(*・д・)ノ
次男と寝ちゃった旦那さんを見に行ったら次男の布団全部はぎ取っていびきかいてた\(^o^)/鬼父

さーてイベントのお知らせです!
お知らせっていうか明日だからもう完全に自己満足なんですけどいいのです。書きます。


「カッチャート☆プチパーティー 
母の日スペシャル ~ありがとうにリボンをそえて~」


場所 A-FACTORY 2Fラウンジ  時間 10:00~16:00

今回はみーにゃにして2回目となるワークショップもやりますヽ(*・ω・)ノ

マカロン作り体験

これがまた準備に手間がかかって大変なのです。がんばりましたよー!!
そもそもいちごとかブルーベリーとか全部1個ずつ粘土こねて作って、乾いたら色塗って、乾いたらニス塗ってるのです。がんばってるのです。
マカロンの色もいーっぱいあります。同じ色は作れないのでもうマカロンの数だけ色が違います。じっくりえらんでほしいなぁ♪
そんな手間暇かけてるマカロン体験是非是非やってもらいたいです(`・ω・´)お願いします!

他にもアップしたのとかいろいろ新作もあるよ!
あと1000円以上お買いあげでおまけあります。えへへ(-ω-`)

ではでは!

気が向いたらポチお願いします(・ω・`m)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ティッシュボックスケース

こんばはー!(*・д・)ノ
イケメンって顔は理解できるけどそれがかっこいいとは思わない(-ω-`)みーにゃですん
もうイベントが明後日です!実質準備期間はあと(ちゃんと寝るなら)5時間くらいしかありません(・ω・`)
milky tailが所属している、イベントの主催者さんカッチャートさんは、10~12日にイベントをしているのでもう今日から始まっているのです。明日は遊びに行く予定です(`・ω・´)

しばらく作りだめしていたティッシュボックスケースのご紹介です。

DSC00125.jpg

上の方のりんごといちごがいっぱいついてる布を見て、こりゃティッシュボックスケースにするしかない!!と思って作りました笑。最近なんだか布が勝手に何かになりたがります。

それにしても

DSC00126.jpg

やっぱりオリジナルタグはいいね!!(´Д` *)はぁはぁ
なんといっても安い。w

このティッシュボックスケース、前にブログでも書いたバッグインバッグに比べてあほのように簡単です。泣きたくなります。なもんで調子にのって7つも作ってしまいましたヽ(*・ω・)ノえへへ

ではではー!

あ、ランキングこっそり入ってみました。気が向いたらポチお願いします(・ω・`m)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いちごイヤホンジャック(クリーム)

こんばんはーー(*・д・)ノ!
こんな時間ないときに焼肉からの半身浴とかめちゃくちゃ余裕ぶった自由時間を過ごしてからのブログ更新。こんな時間ないってなにかというと12日にイベントがあるんすよ!
もう作りたい物だらけで大変です。今日の息子のお昼寝タイムなんかいきなりそのとき思いついた物を作るという暴挙に。そ、そんな時間は無いんだよ!? (・д・;)作りかけの物いっぱいあるのに!! と思いながらも作りたいものを作りたい、それがハンドメイド‥だよね!?

実は結構前に作ってあったけどなかなか写真を撮らなかったイヤホンジャックをご紹介。

DSC00121.jpg
DSC00122.jpg

むにゅっとしています(人ω-*)
いちごの色塗りは結構な気を遣わないと結構なカオスな状態になるので注意です。みーにゃは「丁寧に丁寧に‥」と呪文のように思っていないと丁寧にできないので尚更注意です。いくら呪文を唱えても あーもういいやヽ(`Д´)ノ とか簡単に思って後でいつも後悔するのでめちゃくちゃ注意です。

ではでは!

バラのヘアピンとリング

こんばんはー(*・д・)ノ
今日はめっきり冷え込んで風もとっても冷たくて雨が降ったりやんだり‥の桜満開予想日ですね(´д`;)ほんとかなぁ
主婦にとっては困りものの激混みGWも終わったので、お天気が良い日に兄弟を連れて行ってこようと思います♪店屋物大好き(`・ω・´)w

さてさて、ひたすらに時間がかかる羊毛でできたバラをご紹介します。
まずはヘアピン

DSC00115.jpg

続いてリング

DSC00123.jpg
DSC00124.jpg

わきにコットンパールが縫いつけてあります。
母の日用に、大人可愛く落ち着いた色で作りました(v_v*)

いやーしかしこいつらほんっとーに時間かかる!! (・д・;)下手っぴだからなんだとは思うけど!あとバラ1個につき2~3回くらい指を貫通するほど刺します☆指先がめちゃくちゃ丈夫になりそうです。
それにしてもコットンパールは可愛い。しばらく色んなものに付けそうです笑。
ではでは♪
プロフィール

みーにゃ

Author:みーにゃ
駆け出しハンドメイド作家です。猫雑貨を中心に、羊毛フェルト・フェイクスイーツ・布小物など節操なくいろいろ作っています(*・д・)ノ
現在イベント出店おやすみ中。主にネットでオーダー販売のみしています。
旦那さん・人の子2・犬の子2。白猫と別居中(;ω;`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
服 (1)
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
